今期のアニメについて

会話参加者:ミンミ、しのぶ

 

 

ミンミ:

じゃ、話そうか。

 

しのぶ:

ドーナッツ!ドーナッツ!

 

ミンミ:

ほんと、そればっかな!

あー、「ふらいんぐうぃっち」の話ですね。

 

しのぶ:

そうじゃ。

その話にかこつけて、ドーナッツの話をしようという話じゃったろ?

 

ミンミ:

言ってたけどさ。

もちっとドーナッツは待って。

 

 


ミンミ的に見たい、今期のアニメ

 

 

ミンミ: 

さて、今期(2016年4月時点)に見たいのは、

「ジョジョ4部」「ふらいんぐうぃっち」「くまみこ」「三者三葉」です。

どれも、最新話は一週間、ニコニコで見れますよー。

 

しのぶ:

逆にネットで見れないアニメは見れないからの。

主はテレビ見ないし、持ってないし。

 

ミンミ:

アナロ熊とか、なつかしいな。

その辺りから実家ですら、テレビはゲーム専用機になってたしな。

 

しのぶ:

じゃ、作品を見ていこう、お前さま。

まずは、「ふらいんぐうぃっち」じゃな!ドーナッツ描写よかったのう!

食べに行きたくなったわい!(チラッチラッ

 

ミンミ:

あー、今週の休みにでも行くか。晴れらしいし。

 

しのぶ:

やったのじゃー!

 

ミンミ:

これで、話が進むな。

 

しのぶ:

そじゃな。わしは、8割満足したがの!

 

ミンミ:

俺の言質取りたかっただけですか・・・。

で、「ふらいんぐうぃっち」だよ!

この作品は、漫画自体は単行本で買ってました。

一話のあの感じ、漫画とあんまり変わらなくていいよねー。

 

しのぶ:

じゃのう。雑誌のほうは見ておらんが、打ち切りとかの対策に盛り上がりを意図して作ったりしているようにも見えないしの。

ゆるーい感じでいいのぅ。

 

ミンミ:

そう言われりゃそうか。それを言ったら、「くまみこ」もそうなのかな?

あれも、アニメから原作を三巻まで買ってしまったけど、いいゆるさなんだよな。

 

しのぶ:

「三者三葉」は漫画は買っとらんが、アニメでは同じようにゆるそうじゃしの。

 

ミンミ:

いや、あれはゆるいのかな?

キャラ的にも、ちょっと方向性違うような。

 

 


かわいい女の子!だけじゃない!

 

 

ミンミ:

あとは、ガルパンはいいぞ!

 

しのぶ:

どうした?突然。

 

ミンミ:

いや、ガルパン面白かったけど。

そうじゃなくて、かわいい女の子のアニメに最近、目が行くようになったなぁ、と。

 

しのぶ:

主が、か?確かにそうかもの。

 

ミンミ:

けど、知り合いの中には、「野郎(男)が出ているものは見ない!」って人もいるんだけど、そういうのとは違うんだよな。

こう、ゆるいのが好きになったんだよな。熱いバトルものとかではなく。

とある生放送の発言で、そういう傾向あるな、と気づいたんだけどさ。

 

しのぶ:

でも、「ジョジョ」見るんじゃろ?

 

ミンミ:

バトル物が嫌いになったわけでもないさ。

ただ、選ぶ方向性として、女の子がきゃっきゃうふふしてるとか、ゆるーくすごしてるのがいいなぁ。となったのかな。

・・・。というより、見てて悲しくなったり、緊張するものは見なくなってきた感じかもしれない。

 

しのぶ:

と、いうと?

 

ミンミ:

さっきのガルパンは「特殊カーボンで戦車が大破しても乗員に怪我はない!」という設定がある。

「くまみこ」の熊(ナツさん)は怖くないし、

「ふらいんぐうぃっち」「三者三葉」も危機や危険はない。

ハプニングはあるけどね。けど、誰かが不幸や悲しいことにならないし。

 

しのぶ:

そういうのが、良いと。

まあ、難しいことを考えずに楽しめるのは、娯楽作品としては優秀じゃの。

 

ミンミ:

うん。そうね。

しのぶ的には、どんなのが見たいの?

 

しのぶ:

と言ってもの。

ネットで見れるもので、主、そういう興味ないものに最近触れんからの。

他のアニメの選択肢を知らんのう。

まあ、この中なら「ジョジョ」かのう。

 

ミンミ:

そこなんだwなんで?

 

しのぶ:

見てて痛快じゃし、主が楽しそうじゃからの。

 

 

 


 

ミンミ:

 

結局、そこに行きつくんかい。

お前は本当にぶれないな。

 

しのぶ:

ふふふ。な~で、なでしたろうかの?

 

ミンミ:

うるさい!それは、まだ早いから!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、店を開けますか ケラのナイトbar

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。