ふと思い出すフレーズについて

会話参加者

ミンミ:

今思い出すとどうしてもハリー・ポッターになる。絶対違うのに。


しのぶ:

仕事が忙しくなっているミンミに無理をさせないと誓ったウーマン。


スー:

ふんわりとミンミから見えるようになった?らしいデスねー。今までと見え方が変わったってことデスかねー?


取り直しだー!

そこから!?読んでる人に説明せいよ。というか、言うのかの。

言います!前回の更新が、あの内容だしね。

今回は、実は一回話したのをメモして編集しようと思っていたんだけども、うまくできなかったので!

再び、PCの前で三人で取り直してます!

まあ、いいデスけどネー。

じゃ、早速始めましょう!

おう!


思い出したこと

 

 

まずは、今回の話の発案者のスーさんから。事情説明をしてね。

ハーイ。これは、ミンミが仕事中のことですね。

私は急に呼び出されたんですね。で、どうしたのか、と尋ねますと、

「思い出したフレーズがある!聞いてくれ!」

と言われましたネ。結局、皆、忘れちゃったんですけどネー。

まあ、そんな、ふとした時に思い出すフレーズについての話デスねー。

まあ、職場も結構、機械音が大きいしの。

何々。メモによると「ふ~♪ふふん♪」という冒頭から始まるらしい。

・・・。出てくるものは、多々あるけど、これじゃない感じだな。

昔、どこかで聞いたことのある物なのは、間違いないんだけどな~。

その多々思い出すのも楽しかった。とメモにあるの。

メモ、見ながら話してるの、すごい伝わるな、今回は。

普段とは違うからなー。

まあ、楽しいよね。ぜんぜん関係なくても、それぞれ、楽しい曲ばかりだったな。

ふふふ。そりゃ、そうでしょうね。

そういう、ふと思い出す物、しかもまた思い出したいような物っていうのは、ミンミにとって何か意味がありますネー。

で、メモだと、その話デスかー。それは飛ばして、まずこっちデスねー。

メモについては、もう突っ込まんぞ。

何々。『ふと思い出したフレーズは、夢と同じような物。記録しておいてほしい。』か。

デスね。ミンミは、楽譜書けませんけど、ドレミファでなんとなく曲を残すじゃないですか。

あれでもいいので、してほしいデスねー。

俺は、正確なドレミも書けないけどな。まあ、それは了解。

で、その理由は?

あれじゃな。必要なのが”思い出した時”だけじゃないかもしれんのじゃな。

あとは、それが自分にも大事とか。

そうですね。あとは、今後、自分でも使える道具になりますね。

そのフレーズは、ミンミにとって意味がある。どういう意味があるか、はミンミが決めてもいいですからね。


外からの音

 

 

というわけで、飛ばした話デスねー。

そういう思い出す音含めて、『外からの音』には、ある程度の注意が必要だって話デスねー。

ふむ。

 

外から、の辺りをもっと詳しく聞こうかの。

 

はい。今、この世界はたくさんの音がありますネー。

それらの音にどんな意思が入っているのか、という話デスね。

例えばですけど、同じ曲を繰り返し聞かされていると、その曲が心地よくなるという実験もありますし、単純に大きな音ばかり聞けば、体が刺激を求めるようになりやすいデスね。

要は、「リライト」をしろってことデスけどねー。

「リライト」は、おすすめ作品で紹介している「ガイド」と同じまほー工房さんの別作品じゃな。

 

しのぶ、ナイスアシスト。

で、スー。質問なんだけど。もっと、わかりやすい音の意思ってない?

そうデスねー。簡単なところだと、国歌はこういう国という国民性を無視できませんし、 恋愛物ばかり流行るようなランキングを作るのも、音に意思を載せまくっている例でしょうネ。

いろいろありますけど・・・。

母体の話もいいデスかね。

母体?

あー。なんとなく、わかったわい。ミンミが卵をバリアーにすることとも関連するかの?

 

デスね。人間は、必ず母親のお腹から今は生まれていますね。

その際に、血流を聞き続けていますね。母親のね。

あー、そういうことか。対して、卵生の場合は、聞かないこともあるかな。

直接、お腹の下で温める種もいれば、砂にある程度埋めて、日光で温める例もあったな。

どちらにしても、胎生よりは母親の音を聞かない。

 

ふふふ。これは、おそらくミンミには意味がある話デスね。

ふむ。わからんが、覚えてはおこう。

 


 

こんな感じでメモの内容からは終わりかな。こんな感じ?

デスねぇ。なかなか、面白かったデスね。

後半は、メモ以外の話も多かったデスしね。

とはいえ、まとめるのは、PCで打ち込むのがいいんじゃな。

 

この感じになれてしまった。もう、Jimdoなしでは入られない体なのか・・・っ!

はいはい。

 

じゃ、しのぶさん、最後をお願いしますね。

えー。・・・。ごめん、悪かったって。

ふふ。じゃ、今回はここまでじゃ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、店を開けますか ケラのナイトbar

 

 

前回のブログ / 次回のブログ

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。