基本に立ち返ろう

会話参加者

ミンミ:

ツイッターのいろんなヒントはメモして、時々見るとすごい役にたちます。たってます。

ケラ:

昔、”もう一人の僕”だった頃は、こんなことをたくさんしてたな。



仕事が!!今回ばかりはある意味仕方ない理由だし、やりがいもあるけど、仕事時間が増えた!

更新頻度も落としたくない!くおぉ、娯楽や睡眠時間削ると、俺の精神力ががが。

落ち着け。

そういうときは初心に帰れ。

初心?とな?


そもそもの始まり

 

 

そうだ。初心だよ。

そもそも、このHPを始めるために、こうして俺達と会話をしていたのか?

それは順番が逆だな。

お前の昔、そして、しのぶが来てから、こういう話し合いをたくさんしてたよ。

それは楽しかったんだろ?

もちろん!

一人で作業してるときとかさ、一人暮らしで寂しいときとかさ、そうでなくても、こうして、話せるのは楽しい!!

まずはそこから。だろ。

・・・。そうな。その気持ちは忘れてはいけないな。

で、なんで今、その会話をこうしてHPなんて作ってあげてるんだ?

Enty始めてさ、大目標のために何ができるか、と思ったときに。

普段の更新でやりやすいのはなんだろう、と思ったら、この会話っていいんじゃないのか?

と思いました。先生!

先生はいい。

ともかく、そこだろ。

・・・。確かに、そこを忘れてましたな。


更新方法が変わって

 

 

あとは、あれだな。更新速度はこのままにしたいのさ。

何でだ?

初心に戻ればさ、この会話形式の一番の利点って、話した内容をただ打ち込むだけで更新できることなんだよな。

で、更新できたわけさ。

でも、その利点があるなら、冒頭のあの反応にならないだろ。

そうなんだよね。冒頭のあの反応はさ、更新の前に楽しむことを忘れていたこと。

これは、さっき思い出させてもらったよな。

もう一つ。アイコン形式の更新方法が分からなかったからだよ。

どういうことだ?アイコン形式だと、何が違う。

今までの更新って、文章をただ打っていたのさ。会話しながら。

けど、アイコン形式って、アイコンごとにコメントを入れないといけないのね。

アイコンと文章欄はコピーで作成しているけど、ほんの一手間で会話のテンポが崩れるのさ。

で、今のこの画面か。

今、読んでいる人はアイコンで会話していると思うが、実際はひたすらに文章を打ち込んでいる。

アイコンの姿はない。

そう。以前のようにまず打ち込んで、そこからアイコンのほうに入れなおすことにしました。

これって、逆に楽になったよ。文章の校正しながらもできるしね。

要は、新しい更新方法が確立してなかったのか。

そういうことみたい。

なんてことのない焦りだったのかな。

初心に戻るのは、今のやり方を見直す意味でもいい機会なんだな。

ありがとう。

どういたしまして。


とはいえ、更新速度の維持はわからんな。

 

そもそも、どうして、そこにそんなにこだわるんだよ。

Entyでの週間で更新速度5位になったんだよ。

ほう。

だから、できるなら一位を狙いたい。

一位の人は毎日更新、その下はそんなことしてないから、まずは毎日更新を目指したい。

とはいえ、文章で毎日は読む人がしんどいから、それはこれから考えるけどね。

ま、無理しない範囲で楽しめ。

ミンミ:

あいよ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、店を開けますか ケラのナイトbar

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。