4月総まとめ!活動報告!

会話参加者

ミンミ

ケラさん、まじイケメン。


ケラ:

やりたくなったら、とりあえずやってみろ。


しのぶ

この二人のコメントの落差はなんじゃ?


さぁ!

4月後半の振り返りだ!

といっても、ちと遅くなったから、5月6日まで含めるけど!

本当に先月はいろいろ動き出したのう。

俺もやることできたしなぁ。

そんな話をつらつらとしていくぞ!いくぞぉ!

 


4月16日~5月6日の記事!

 

 

なんか、急いでおるの?

ヒント:尺。

まずは、4月16日から、5月6日までの記事の確認だ!

Entyとtwitterでの宣伝のときのいいね!も今回は書いてみようかな!

 

 

「タルパ×コンプレックス」を読んでます/05月04日

【Enty】いいね!数:   【twitter】いいね!数: -

 

【テーブル囲んで!出張】漫画とか描いてみた。その1/05月02日

【Enty】いいね!数:   【twitter】いいね!数: 

 

音声作成コラム その3 :依頼ってどうするの?の前に。その①/05月01日

【Enty】いいね!数:   【twitter】いいね!数: 

 

ふと思い出すフレーズについて/04月30日

【Enty】いいね!数: 0  【twitter】いいね!数: 

 

音声作成コラム その2 :作成中の音声!一部公開!/04月30日

【Enty】いいね!数: 0  【twitter】いいね!数: 

 

基本に立ち返ろう/04月25日

【Enty】いいね!数: 0  【twitter】いいね!数: 

 

気になるゲームについて/04月21日

【Enty】いいね!数:   【twitter】いいね!数: 

 

4月1日~15日:活動報告!/04月18日

【Enty】いいね!数: 1  【twitter】いいね!数: 

 

 

(情報まとめて。)

おっしゃ!いくぞぉ!

 

情報出すだけでも結構かかったの。

ね。

今回は投稿減るかな、と思ったけど、そんなことなかった。

今週だけ、減ったくらいか。

とはいえ、減ったといってもブログの更新が一個減ったくらいだろ。

今日、更新するんだし。

それもなぁ。むしろ、もっと増やしたいのに!

 

無理は駄目じゃぞ。仕事きついんじゃから。

 

あいよ~。今回はいいね!の数も書いてみたけど、結構反響あるものもあれば、ないのもあるね!

ツイッターの宣伝は、実は毎回夕方19時ジャストなので、時間的な問題ではないな。

曜日の問題はあるかもな。

特定の曜日に上げるとかすれば、また変わるだろうに。

 

確約できないから、曜日固定はまだしない!

けど、そうすると、また、違うかな。

反響も見てみてみようかの。

漫画音声作品一部公開が、いいね!総数6か。

やっぱり、文字より音声や漫画の読みやすさはでかいなぁ。

 

漫画の話は、するのかの?

別の回で、また特集するよ~。目的とか、やりたいこととか!

とりあえず、この反応を見る感じ、内容が見る人から労せず入るように。

という思惑は達成されている・・・のかな?

初回だしな。今後次第だな。

 

だなぁ。あとは、ゲーム回は反響大きいね。

もらったコメントでは、「二人でコントしているみたい!」とのコメントが。

レックスと俺の回だったからね。

あのときは、ナイトbarたいへんじゃったのか?

まあ、そんなでもない。結局、俺はしゃべるだけだしな。

 


基本に立ち返ろう”回振り返り

 

 

では、次ですよ!

今回の中で、一つ、何かの記事について掘り下げてみよう!

 

で、この回か。

 

ですね。

この回の内容なくして、今の更新速度はないですからな。

結局、初心を忘れるな。

新しいやり方にするなら、それをやりやすいように見直せ。

この二つで終わるけどな。

 

そうなんだけどね。

まあ、おかげで更新しやすくなって、ありがたいですよ。

ふむ。

なんだかんだで、ケラは功労者じゃよな。

ナイトbarといい、その件といい。

 

だね。

「Entyもっと使ったら」と意見をくれた方と、ケラのおかげで今の更新があります!

二人ともありがとうね!ケラは、後で風呂な。

『ドキッ!男だけの~』か。

まあ、楽しみにしてるよ。


ナイトbarについて!

 

 

次!ナイトbarについて!

 

本当にサクサクいくのう。

 

いや、このナイトbarについては長くなるかも!

というのも、な!

応援、ありがとな。

というわけですよ!

どういう意味じゃ。

その、合いの手でつなげるだけじゃと、伝わらんじゃろ!

コホン。先日ツイッターにて。

ケラのナイトbarの「お代は…」のあの締めの台詞が”好きでたまらんのです。”とのコメントが!

ちらっと聞いておったが。

こんなコメントじゃったのか。

 

ケラさん!

なんだ?

うらやまけしかりませんな!

訳そうかの。

「応援メッセージ、しかも好きでたまらんとか、うらやましいぞ!おめでとう!」くらいかの。

 

Yes!

俺としては、何気なく思いついただけなんだが。

いや、こっちが求めているのは本編への導入が主だったわけだしな。

ぐぬぬ。

この、清まし顔!鎧だけど!

なんだか、”もう一人の僕”のときと、ケラになってから。変わったよね?

あれだな。

ケラになってから、別にお前と同じ要素以外で動けるようになったしな。

というか、動くようにしてる、というか。

というと?

意識して俺と別の行動をしようとしてる?

ちと、違うな。

俺として、やりたいことをやるようにしている。が正しい言い方か。

要は、”もう一人の僕”のときに求められていたお前との一致性をもう、求めてないだろ?

だな。別にそこなくてもよくなったからな。

だから、ケラになってしばらくして、しのぶとスーに言われたんだよ。

「自分でしたいことをしろ」とな。

特に、俺は現実のお前と違って、物理的な制約とかないわけだから、そこに囚われすぎるな。とな。

で、そんなイケメンになったのか?

イケメンかどうかは知らないがな。

ケラになっているんじゃないか?

ふ~む。まあ、いいや。

とにかく、いいな!

うらやましいわ!

あの締めの言葉だって、お前が打って投稿したものだろうに。

打ってるだけだのも!

言葉はお前のだからな!

くぅ!  もっと頑張ったる!

そうじゃのう。がんばれ~。

 


4月まとめ!

 

 

というわけで、最後は4月の総まとめをしよう!

4月はどんな月だったという話!

簡単だな!

めっちゃ、活動が動いた!

このブログを始めたのが、去年の年末。

じゃから、4ヶ月目にして、やっと進みだした感じじゃの。

 

その三ヶ月があったから、

改善案を提案されたときに動きやすかったのだけどね。

とにかく、あの改善案を伝えてくれたのは、本当にでかかったな。

そうだな。

あれがなかったら、まだEntyでの投稿も止まったままだったかもな。

そうだね。

あと、今月は他にも嬉しいことがあったよ。

というと?

このブログにしろ、Entyにしろ。

一番の目標は『見えない友人たちの存在を世に知ってもらって、受け入れてもらうこと』なのですよ。

つまり、それがあったのかの?

 

そう!

このブログから、まほー工房に興味が出ました!

とのコメントを頂いたのよ!

それ、まほー工房に、じゃろ?

まあ、言いたいこともわかるがの。

 

そうだね。でも、いいのさ!

要は、読んでそこまで興味を持ってもらえているとわかったのだ!

そして、まほー工房にもということは、自ずとガイドとか、そういう方面への認知も広がっている証明だよね!

嬉しそうじゃの。

そりゃね!

たった一ヶ月でここまで結果が出るのか!と驚きまくりですよ!

まあ、よかったな。

なんだかんだで、この目標を決めたときは、まだケラもおらんかったしの。

見てたけどな。ケラになる前だから。

そうじゃったな。

 

とにかく!この調子で、5月も頑張るぞ!

とりあえず、目標としては、漫画の更新速度上昇と、音声作品編集を終えること!ブログの更新速度維持

この三つかな!?

無理はせんようにの。

仕事は6月までずっと、今のペースなんじゃから。

 

まあ、そこは案外どうにかしてしまいそうだけどな、こいつは。


やっぱり、尺長くなったじゃん!

月の締めの話じゃしのう。

 

じゃ、さっさと締めて、ナイトbar行くぞー。

だな!では、これにて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、店を開けますか ケラのナイトbar

 

 

前回のブログ / 次回のブログ

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。