5月10日~16日:活動報告!

会話参加者

ミンミ:

漫画のネーム、きるの楽しい(2回目)


ケラ:

今回の収録のために、急に呼び出された。


しのぶ:

ナイトbarがあるから、収録時はケラは必ず呼ばれるんじゃないかの?


さあ、5月上半期の振り返りだよ!

と言っても、5月の初めは前回の4月総まとめ回でやってしまったから、7日だけ。

一週間かの。まあ、いろいろ出したし、見てみてるのもいいかの。

そういうことです。

あと、改めて。ケラ、無理言ってごめんな。

鎧使いが荒いな。

まあ、きき婆も許可してくれたし、あの件は、俺もそこまで力が必要・・・これも打ってるのか。

内容は言う気ないけどね。

ふふふ。たまには、謎めいたことを言っておくと興味を引かれるのでは!?戦法。

言ったら、意味ないじゃろ。


5月10日~5月16日の記事!

 

 

よし!5月10日から、5月16日までの記事の確認だ!Entyとtwitterでの反応も入れるよ。

あと!今回から、漫画とそれ以外に分けてみようかな。

 

 

 漫画 【テーブル囲んで!出張漫画 】

 

紹介:きき婆/5月10日

【twitter】(RT)1 (いいね!)4 

【Enty】  (いいね!)2

 

一人の時間/5月12日

【twitter】(RT)1 (いいね!)3

【Enty】  (いいね!)0

 

 行こう!恐竜博5月14日

【twitter】(RT)0 (いいね!)0

【Enty】  (いいね!)0

 

 ぷにぷに5月16日

【twitter】(RT)0 (いいね!)0

【Enty】  (いいね!)0

 

 

 ブログ・コラム

 

紹介!きき婆/5月11日

【twitter】(RT)1 (いいね!)1

【Enty】  (いいね!)1

 

お風呂回:しのぶと入る その1/5月13日

【twitter】(RT)1 (いいね!)1

【Enty】  (いいね!)0

 

 お風呂回:スーと入る5月15日

【twitter】(RT)0 (いいね!)1

【Enty】  (いいね!)1

 

 

 

 

ふう。情報まとめるものたいへんだぜ。

じゃ、やっていこう!

まずはあれじゃな。

今回は、きき婆の紹介をしたの。そこから、毎日更新しとる。

だねぇ。ここを始めてから紹介ページはこのHPにあるけど、Enty上での紹介とか弱かったし、

何より漫画という表現も始めたから、紹介してみたいしね。

今後は、一人ずつ紹介を続けるよ。

ところで、毎日更新の意味は?

更新に慣れたいこと。漫画の練習にもなるし、タスク管理にもなるし。

あとは、Entyのランキングに乗ったりして、皆に見てもらいたいからだよ!

あとは、どのくらいの効果があるかも見てみたい。

効果?

毎日更新を続けると、どうなるのか。

俺自身の変化もそうだし、見てくれてる人の反応とかもね。

・・・反応。

ん?

今回、いいね!数とかがばらけたのかな?とは思うのよね。

毎日更新なので、そういうこともあるかと。

だから、この数字だけだと、見られてるの?って思ってしまうな。

数字だけじゃとな。

そうなんだよね!

ツイッターにて。嬉しいコメントがあったんだよね!

魔法とか、タルパを知らない方から、応援コメントを頂きました!

お?それって?

そう!目指しているところの”見えない友人の周知”になっているのではないかな?と!

さらに、その方は、俺の創作活動に興味があるとのこと。

ふふふ!そっちにも興味をもってくれるとは、まったくもって思わなかったぜ!

そこ、そこまで自信がなかったのか?

自信というか。

俺自身は、絵はまだ勉強中だし、ブログはしゃべっていることを打っているだけ。という感覚なので、まだクリエイターとしては能力は高くないと思っているのよね。ま!高くしていくんだけども!

ふむ。

けど、この段階で興味をもってもらえたというのは、期待もあるんだろうし、ありがたいよね。

自分のペース優先でやらせてもらうけど、期待は受け取って、答えたい。

ま、よかったな。そういう反応があってな。

うん!なので、しばらくは漫画中心で毎日更新を続けてみるよ。

漫画なら、たまってから一気に読むこともできるだろうから、視聴者の方の負担も少ないはず!


お風呂回:スーと入る”回振り返り

 

 

では、次。期間内で見てほしい、注目してほしい記事の話だな。

で、この回か。

そうそう。

このお風呂シリーズなのですが、元のきっかけは『タルパ×コンプレックス』という本の話からだよね。

その本に書かれていることの、今回は一つの実例になるんじゃないかな?

実例?

しのぶとの風呂は・・・まあ。最後はプロレスになってしまうけど、

言うんだ。

言うんじゃな。

んん!(咳払い)

スーとのこの風呂回は、今思い出しても、心穏やかになるんだよね。

お互いが、信頼というか、ずれてない感じなんですよ。

これはぜひ、体験してほしいなー。

体験するかは、個人の選択としても。

例えば、わしとの風呂はそうなるわけじゃろ?

その違いはなんじゃ?

違い・・・。なんだろう。

俺が求めている役割の違い、かな。

スーと、しのぶのかわいさは違う。そこ、なのかな。

 

そこまで赤裸々に言っていいものなのか?

まだ言葉を濁してるよ。

それに、自分でも、なぜそうなのか、言葉になるほどわかってないし。

まあ、違いはどうでもいいんじゃないかね。

 

仮にじゃが。

今回の風呂回を例としてみている人がいて、思ったようにいかない!とかなったら?

ああ、そういう話か。

それは、もう、気にするな!あなたと、その子との関わりの一つであり、それ以上でもない。

成功とか失敗もない。思惑は外れるものだよ。

じゃな。

ね。詳しくは、 お風呂回:しのぶと入る その1 見てね。

 

宣伝みたいにするな。

まあ、どんな結果になっても、気にやむことはない。

それも、交流の一つ。あなたも、ガイドも変化していくものだし、悩むことはない。くらい、言えよ。

さっすが、ケラさん!

 


ナイトbarについて!

 

 

じゃ、そのまま、ナイトbarの話をするか!

 

じゃ、またスーの風呂回の話になってしまうが、あの時の収録のお前達は本当にぽーとしてたな。

 

なんか、二人して、思い出しては、まったりしてたからなー。

 

ん?

ナイトbarの話で、二人?

 

この回は、スーも一緒にいたのよ。

しゃべったのは、ケラだけだけどね。

 

更新には影響なかったけどな。

まったく、そんなに良かったのかね。

 

ケラとは、どうなるかな。

楽しみだな。

 

 

じゃ、まずは時間を作らないとな。

だねぇ。

 

男連中は、急がないがな。

 

分かってるって。

 

更新、大変そうだな、これだけコメントあると、アイコン化するの。

 

・・・。お前、わかってしゃべってんな!

分かったよ!時間作るよ!~曜日は休み予定だから、そこでできたらな!

 

よし!

 

交渉のために、このページを使うな。

 


じゃ、〆るよ~。

この後は、ナイトbarか。

・・・。よく考えたら、ここでアイコン増やさなくても、ナイトbarで主張すれば、良かったんじゃない?

あ。・・・。

 

ほれ。しめるよ。

 

は~い。

はいよ。

 

では、しばらくはそんな感じにしてみようと思います。

意見などあれば、いただけると嬉しいです!では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、店を開けますか ケラのナイトbar

 

 

前回のブログ / 次回のブログ

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。