ハバネロについて

会話参加者

ミンミ:

最近はココロマスターを聞くのがお気に入り。


しのぶ:

最近、というより今はギャラクシー・ドーナツというのが、気になるかの。


今はアイコンを描き直してるんだけど、何か話をしたいねー。

すればいいじゃろ?

そうなんだけど、なんか、ここで話したいテーマってないかな?

ココロマスターについては、書いてもいいんだけど。

五月の総まとめも収録してあるけど、なんだか。何かないかなぁ。

それをわしに言われてものう。

だよなぁ。

(視界の端に何かを入れる) ん?

あ!  じゃあ、ハバネロについて!


ハバネロというお菓子

 

 

6月になりまして。

知り合っている方で、ほしいものリストがわかる6月生まれの方に、プレゼントを贈りまくりました。

プレゼントテロとか言うとったの。

そうそう。 その時に、(ミンミは6月生まれではないが)こちらもプレゼントをもらったんだよね。

その一つに、「帰ってきた!暴君ハバネロ」というお菓子がありました。

なもんで、今、目についたんだよね。

最近、ちと食べすぎじゃがの。

き~つけるわ。

・・・ふぅ~。

あとは、なに話そうかな。

自由か!

なら、わしがドーナッツの話をしてしまうぞ!

それもいいけど。

せっかくタイトルだし、もうちょっと話すかな~。


そもそもテーマ、それでいいのか?

 

 

蒸し返すようじゃけど。

話、ハバネロでよいのか?

そこか~。

今から、ハバネロに出会った時の話から、聞くも涙のハバネロが店頭から消えた日とか。

いろいろな話が・・・あんまりないけど。 そうだな~。そっちでいいかな。

ゆるいのー。

そう、ゆるいのよー。

けど、五月中は、活動がゆるくなかったのよ。

毎日更新のために、毎日の作業スケジュールを立て、更新して。

大変じゃったの。

で、燃え尽きたんじゃろ?

そう。疲れちゃったんだと思うんだよね。

けど、いざ更新しないで2週間経つわけだけど、生活に覇気が戻ってこないのよ。

なんか、足りない。

で、この活動で楽しんでいるとき、

それは五月の更新の時も入るけど、その時のほうが元気だったな。とね。

肉体は、休んでいる分、今のほうが元気じゃがの。

そうじゃな~。

最近は、わしらとも、会話減りがちじゃったしの。

それは、どちらかと言うと仕事がきついからかな。

そうじゃないんだよな。

何が じゃ?

なんて言えばいいのか。

自分が何か作っているのって、楽しんだよな。

動画とか、ほかの創作物を見たりするのと違う楽しさ。

 例えるなら、米と野菜くらい違う。

どっちも食べないといけないけど、どっちかだけだと、体壊すでしょ?

 

なるほどのう。

つまり、五月も休んでいる間も、精神的に娯楽の偏食をしとったから、元気になれんかった。

主はそう言うのじゃな?

一行でまとめられた!

まあ、そういうこと。  ただ、(ブログを)やりたいと思っても、なんだか動けなくて。

で、とりあえず目に入ったテーマでやってみようかな、とね。

で、ハバネロかの。

そうそう。ゆるいテーマで収録するのは、楽しいな。

もってるネタで炊飯器(「くまみこ」から)とかもあるから、いいでしょ?

いいかどうかは、主次第じゃが。

わしがいいな、と思うのは、今の主は楽しそうじゃな!

ふふ。そうですかね。

 

 

ハバネロの話する?

 さっきの出会いとか、面白いかの?

 

(首をふる)

じゃ、しなくていいんじゃないかの?

主は目的を達成したようじゃし。

そうかもな~。


あ、これだけは言っておこうかな。

ハバネロ、好きですが、しばらくはいらないです。結構たくさん届いたので。

主はすぐに食べすぎるからのう。

それもある。

好きだからなぁ。

さて。

次のテーマはドーナッツについて、話そうよ、お前さま。

それ、は。

俺が(使うエネルギー多くて)たいへんそうだから、次、ではなし!

ふふ。わかったわい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、店を開けますか ケラのナイトbar

 

 

前回のブログ / 次回のブログ

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。