山に登るよ!:準備?回

会話参加者

ミンミ:

久々の更新。とはいえ、文章自体は書いてはいましたよ。

公開まで至らなかったんだけど、それはいつか話すかな?


しのぶ:

なでなでしておこうかの。なでなで~


やろう。

(頷く)


山に登ろう

 

 

ひさびさの更新なので最近のこととか、しのぶとのあれこれとかも書きたいけど!

俺が書きやすい山にしよう!

書きやすさ重視か。

それもいいのう。

ね。 というわけで、近々山に登山をしにいきます!

今のところ、筑波山と富士山を登ってみようかと。

方や、筑波エクスプレスで行きやすい低山。方や、言わずもがな日本一の山!

そもそも、なぜ登ろうと思ったんじゃ?

それがね。去年の終わりに、 したいこと100 って記事を書いたんだよ.

実は、こっそりリストは更新し続けてるんだけどね。

ふむ。

つまり、去年から行きたかったんじゃな。

で、今年の初めごろまでは、行きたいなくらいだった。

そもそも、そんなに簡単に行けないと思っていたからね。

けど、ヤマノススメという作品に出合った。

ふむ。

詳しいことは、そのブログに書いてあるけど、この作品をきっかけに、富士山に登ろう!

という気持ちになりましてね。一緒に行こう!という方もいて、二人で行ってきます。

 

その人には、感謝してもしきれんの。

一人より、誰かと行くとなると色々気が引きしまるよね。

楽しみも増えるし!

筑波の話もせんのか?

する、する。で、富士山に登る前に筑波山にも行きたいということになった。

本当はヤマノススメのナイトハイク(夜間登山。通常の山では危険なのでしない。)もしてみたかったけど、これは断念。 昼間にのんびり登ろう、ってことになってるよ。

筑波か。

主は行ったこと、あるんじゃっけ?

小学校の頃にね。

ま、そこで予行をして富士山をめざすのじゃな。

そうしようと思ってる。楽しみだね。


山道具屋、クライミングジムとか。

 

 

というわけで!行ってきました、モンベル!

モンベル。アウトドア関連の商品を扱っておったの。

そうそう。山以外にも、カヌーとか自然のアウトドア関連を扱うお店ね。

色々買ってきましたよ!写真撮って、ブログに上げるかなー。それは未定。

けど、上げてもいいかな。

買うだけでも楽しそうじゃったからな。

楽しかったねー。仕事で残業代とか出ていたから、もう買ったね!

アウトドアな活動って学生以来してなかったから、新鮮だった!

こんな世界に来るとは!とか、こんなに人がたくさんやってるんだな!とか。

ふふ。そうか、そうか。(なでなで)

あとはね、店の横にあったクライミングジムにも行ってきた。

これも、ヤマノススメの話で興味があったんだよね。

ああ、やっとったの。

腕が痛い、痛い。と次の日言っておったわw

笑うな。笑うな。

やってるときは、手の指が支える形で固まっちゃって、攣りそうだったんだけどね。

でも、楽しかった!

どう面白かったんじゃ?

まず、登るコースがいくつかあって、それに挑戦していくんだけどね。

結構高いコースでも、ちゃんと動きが見えていると、すいすい登れるんだよね。

だから、一番高いところのゴールに両手をついたときの達成感は、大きいし感じやすいと思う。

 ふむ。どこまでできたんじゃ?

 

下の級から二つ目くらいまで。

それでも、クリアできないコースがあってね。壁が110°くらいの傾きのところ。腕と足で体全体を吊るすようになるんだよね。

動けなかったわぁ。店員さんからは、慣れだから。と言われたね。次はクリアしちゃる。

ふふ。頑張るんじゃよ~。


こんな感じで、のんびり登山めざしてます。

今日は主たちの影響で、登山してきたよ!なんてツイートもあったの。

あったねぇ。あの山もいつか行ってみたいなぁ。

不思議だねぇ。したいことに書いたときは、こんなに早くかなうとは思ってなかったよ。

 

ふふふ。良かったの。

 

うん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、店を開けますか ケラのナイトbar

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。