創作をもっとする!

会話参加者

ミンミ:

自分の気持ちを動かすって大事なんだな


しのぶ:

すっごい久々じゃな。ふふ。


なんだかやりたいことがいっぱいできた 
その中の一つにこれの再開があります
ふふふ

いつぶりの更新じゃ?

いつぶりかな・・・。結構、前だね。

というのも、Jimboが重い!ってなったからだけど。

 

しかし、本質はそうじゃないらしい。

本質?

俺は、このページを書くのに飽きたんだよ!!!

再開した冒頭で、飽きた宣言かの。


じゃあ、なんで再開したのか。

 

 

というのも。

この会話自体は初めは楽しんでたんだけど。

この会話だけを続けるのは、しんどくなってきたのね。

しんどくなってきた。

楽しいのがなくなってきたのか?

う~ん。

というより、俺の性格のせいみたい。

どんなに楽しいと思っていても、同じことを続けるのは難しいみたいなんだ。

だから、このHPも更新が止まった。このHPしかやってなかったから、飽きたんだね。

まあ、確かに。

動画にのめり込んだと思ったら、音声作品にのめり込んで、小説に凝りだして、エクセルの計算や関数にはまって、生放送に味を占め。

 

節操ないが、どれも長くは続いてない。と言うのか、おぬしは。

と、今までは思ってたんだけど。

他の創作されている方を見るようになって、考えが変わった。

むしろ、もっと無節操に、いろんなことを平行してやっていこうと思ったのだよ。

他の方、というと誰じゃ?

浅木式さん、夢前 黎さん。

この二人には、共通点がある。

それは、両手じゃ足りないくらい、いろんな創作をしたい!!

って思って行動されてるんだよね。

ふむふむ。

確かに、お二人とも活動の幅が広いの。

声優さんだし、イラストもするし、ゲームを作るし。

さらに、出来ることの範囲を増やそうともしておる。

で。

そういう方をマルチクリエイターっていうらしい。

一人でなんでもできる人。

俺も、それのほうが楽なのでは?と思ったのよ。

というと?

例えば、イラスト一転特化の人は、確かにすごいのよ。

そこでは他の追従を許さないと思うし、その人の色がもっともっと強くなる。

けど、俺という人間は、一つのことだけにひたすら集中し続けることはできないみたい。

移り気なのよ。あれもしたい、これもしたい。

だから、いっそ、その俺の性格でもっと活動できないかな?

と思ったの。

★★をしてたけど手が止まったから、○○をしてみよう。

って。

実際、今もそうなってるしね。

まあ、そういうふうにやってみよう。

ということじゃな。

そうそう。

そうやって、動けるようにすることは大事だと思うんだよね。

その結果、こうして更新もできるし、なにより、今が楽しい!!


創作する人は、一つに集中しなくてはいけない。という思い込み

 

 

俺が飽き性で、何をやっても続かないな。

と思っていた原因として。

創作活動は、ひたすら、それに集中してないといけないと思い込んでいたんだよね。

さっきも、そんなこと言っておったの。

なんで、そんなことを思ったんじゃ?

例えば、「一年間365日24時間、~のことしか考えてなかった!」とか

「~のために、仕事も辞めた。これ一本で生きていく!」とか。

さっきの一点集中が強いという事実もある。

それらを見てて、そうでなければ、って思い込んでいたらしい。

で、違うな。と思ったわけじゃな。

うん。そうじゃない人もいるんだよ。

さっきの御二方もそうだし。

そうじゃない人を見てると、あることに気づいたの。

その方たちも俺の活動も。それぞれの活動の良さは違うんだよね。

活動の良さのう。例えば?例えば?

俺は、音声作品で伝いたいこと。ここでしのぶと話してて伝えたいこと。

違うんだよね。

音声作品は、世界が良くなってほしいと思って作ってる。

ここの会話は、自分とみんなのやり取りを世間に出して、良い変化がおきれば、めっけもんだな。って感じ。

なんだか、わかるような。わからんような文章じゃな。

まあ、活動を通して良い流れを作りたいという核が同じじゃからな。

音声作品は、明確な作品の目的があって、それが起きると思って作っている。それぞれの作品の目的が、ひとつの良さじゃな。

ここは、好きなことを話すだけ。目的より、主の自己満足のほうが強いし、それでもそういう場という良さがある。こんなところかの。

相変わらず、まとめるのうまいなぁ。

そんな感じ。

ふふん♪


まとめ~。

もっと、いろんなことをやっていきますよ!

まずは、サークルページ見てみて!!

ラボ ランドシャフト ってサークルで作品出してますよ!

公式ページを張ろうよ。DLsiteでなくて。

HP更新おっつかないんだもん!

いろんなことをするぞ。ってまとめじゃろうに。

まあ、そんな感じじゃな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、店を開けますか ケラのナイトbar

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。