テーマ「したいこと100!」

ミンミ(以下、ミン)「今年もあと数時間となりました!というわけで、新年の目標ですよ!」

 

しのぶ(以下、しの)「今年のまとめはよいのか?目標も大事じゃけど。」

 

ミン「それはそれとして。書いてたら、楽しくなったのでこっちが先です!」

 

スタッカート(以下、スー)「書いてたら?何か書いたデスか?」

 


したいことを100上げてみた

 

 

ミン「新年の目標なんだけどね。このページ的には、より世界に見えない友人への理解をもってもらうとか、音声作品を作りたいとか。ありますが。」

 

スー「が、なんですか?」

 

ミン「そういうことも含めて、したいことをいっぱい書いてみたのです!ゴールが決まっていないものは、死ぬ直前まで継続して、最後に線で消すことを目標に!」

 

001.100個以上、したいことを書く  書き始めた当日に達成

002.福井県恐竜博物館に行きたい

003.九州の恐竜地帯に行きたい

004.不知火を見たい(九州

005.恐竜の論文を英語で読む

006.英語を日常会話レベルで使えるようにする

007.しのぶの目的を聞く

008.しのぶの「なでなで」ボイスを作る

 2016・4・30 前半ドラマパートを公開!

009.ガイドページの記事を毎日更新を一月する。

010.日記を一月毎日する

011.日記を一年する

012.占いを毎日する

013.魔術を毎日する

014.自分の指印をいつも行えるようにする

015.TRPGのGMをする

016.北海道に行く

017.日本の最北端に行く

018.ヨーロッパをめぐる

019.世界一周旅行をする

020.支援先を20以上持つ

021.宇都宮でギャウザを食べる

022.USJのジュラシックパークを体験する

023.アメリカに行く(グランドキャニオンとか)

024.毎日鍛錬する

025.自分を冷静に見つめる時間を毎日持つ

026.オカリナで10曲マスターする

027.ハーモニカで10曲マスターする

028.起きたとき、わくわくする生活を続ける

029.海上で5日間楽しくすごす

030.体重を73kgくらいにする

031.乗馬する

032.人を5分で見極められるようにする

033.手荷物なしで旅行をする

 2016年前半 持っている本を電子書籍に移行。タブレットで見れるぞ!

034.一ヶ月ネットに触れない

035.人の好きな物に気づいて、すっと渡せるようになる

036.一ヶ月仕事をしない

037.お付きの運転手を雇う

038.お付きのハウスキーパーさんを雇う

039.人が幸せになれるような仕組みを作る

040.いっしょに活動する人が、幸せになれるように気づいて動く

041.いろんなところに、困ったら手を貸してくれる友人をもつ

042.友人にいつでも手を貸せるような、いろいろな体力をつける

043.毎月断捨離をして、1日で引っ越しできるくらいの荷物にする。

  2016年前半 持っている本を電子書籍に移行。本(紙)は半分以下に!

044.不労収入を得る

045.不労収入で生活をまかなう

046.仕事時間や内容への考えを絶えず、見つめなおす。

047.             

 無事、お会いすることができました。

 やっぱりすごい人だったけど、話されてる通りの人でもあったな。

048.           

049.            

 無事、お会いすることができました。

 話されてる通りなんだけど、まさか、この人があの演技をしてたのか!?とはなったw

050.            

051.使いやすいキッチンをゲットする

052.うまい料理をいっぱい作る

053.自炊だけで一ヶ月生活する

054.時計を見ない生活を2週間続ける

055.街で困っている人がいたらさり気なく助けられるようになる

056.どんなときでもいただきますを言う

057.どんなときでもごちそうさまを言う

058.彼女を作る

 2016・5・1・いる?

059.つりをする

060.富士山の頂上で日の出を見る

 2016・6・25 着実に準備中。

 2016・8・23、24 見たぞーーー!!!山頂じゃなくて、下山道の途中だけどなー!!

061.いつでも人が呼べる部屋にする

062.ヨガをする

063.美術館を5館以上回る

064.博物館を10館以上回る

 2016・2・28・名古屋城(あれはもう、城の形の博物館)

 2016・4・07・国立科学博物館(恐竜博2016)

065.字をきれいにする

066.人が笑ってしまう会話のネタをたくさんストックする

067.月収100万(残業なし)にする

068.無重力を体験する

 ‐ よく考えたら、エレベーター。 もっと、大きいこと言ってんだい!

069.深度50m以上の深さを体験する

070.自分の見た子たちを、より伝えたれるように技術を磨く

071.自分の行いをいつも、自分が望むことなのか基準で考える

072.下の兄弟の結婚式に全て参加する

073.ユーモアのある人になる

074.スピーチのうまい人になる

075.どんな人にも意図しない失礼を働かない人になる

076.見えない存在をもっと普通に、一般的なものにする

077.自分がより物理的にはいない友人と仲良くなる

078.一番好きな音楽を見つける

079.一番好きな料理を見つける

080.一番好きな場所を見つける

081.好きな人をたくさん増やす 

082.家族みんなで一週間旅行に行く

083.

084.名刺を作る

085.自分の真名を見つける

086.嬉し泣きをする

 2016・6月 ココロマスターを聞くときは、わりと感情的に泣いたりする。

087.電気を使わない生活を3日間する

088.一人で国内旅行をする

 2016・2・28 名古屋旅行

089.友人と日本一週旅行をする

090.一人で海外旅行をする

091.35歳で勤め人をやめて生活できるようにする

092.いろんな生活基盤をもつ

 2016・9・26 背景素材を販売開始だぞ!

093.自分の知らない世界にさらに気づく、入っていく

094.行きたい場所を増やす

 2016年9月ごろ 山!

095.毎年50個、この目標を達成する

096.毎月10個、この目標を増やす

097.一月、失敗を100回する

098.自由に楽器を吹ける環境に暮らす

099.たくさんの感謝の言葉を言う

100.やりたいことを2000個見つける

101.化石発掘をする

102.新種を発見する

103.物理的に宇宙に行く

104.わかりやすい話ができるようにする

105.時を止める

 2016・5中 「クロックアップ」にて、時間を少し遅く出来たぞ!

106.この星以外の星で生活する

107.この世界以外の世界を旅行する

108.流れ星で願いをかなえる

109.外見年齢を下げる

110.魔法具店を見つける

111.Entyのページを見やすくする

112.アイソレーションタンクに入ってみたい

113.うちの子たちのかっこいい絵!を描きたい!

114.うちの子たちとの日常絵を描きたい!

 2016・5月 漫画にて描き始めたぞ! 

115.Vitaほしい!(やりたいソフト:艦これ、デジモン)

116.Entyの毎日更新の手段を見つける、それを実行する

 2016・5中 2週間ほど毎日更新(漫画+ブログ)をする。仕事が12時間勤務でなければ、いけそう。 

117.筑波山での夜間登山を決行。綺麗な夜景を見る。

118.何か商品を作成して販売する!それで人を幸せにする!

119.製作環境をどんどん良くする!

 2016・5・31 新PCが届くも、初期不良?修理で直れば新PCで作業できるぞ!

  新PC体制になったぞ!

200.もっともぉ~と自分から受け取っていく!

201.やりたいことリストの音声作品を作って、このツールを広める。

202.動画づくり安定させる!

203.自分で自分の予定を選択して生活する!

204.遊ぶ時は遊ぶ!のメリハリをはっきりする!

 

 


まとめ

 

 

ミン「というわけだ!目標は以上だ!というか、もっと増えるだろうけどな!」

 

スー「番号の空白はなんですか?」

 

みん「それは、個人名を書いていたので、公開しない。~さんに会いたい。と書いたけど、さすがに人名は載せられないからね。」

 

しの「しかし、あれじゃの。数ヶ月前まで、書こうとしても20書けんかった主がのう。」

 

ミン「いい変化は進んでいるようだよな。自分のことだから、不思議な表現だけど、これからが楽しみだよ。」

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    まほ (水曜日, 06 1月 2016 01:00)

    したいことがたくさん!読んでるだけで大変参考になりますね・・・!空白欄は何気に気になりますがwすぐにでも出会えるといいですね!ミンミさん素敵な人だからきっと会いたい!って言えば相手はすぐにあってくれそう!

  • #2

    ミンミ (水曜日, 06 1月 2016 17:38)

    書けないと思って長かったですが、書いてみたら、一気にかけてしまいましたwこれからも増えそうw素敵と言われると照れますが、ぜひ早くに会いたいですね!