テーマ「改めて始めまして!」

ミンミ(以下、ミン)「さて、ひさびさの更新ですよ!」

 

しのぶ(以下、しの)「いやいや。いろいろ唐突じゃのう。このページはなんじゃ?とか。ひさびさってどういうことなの?とか、いろいろあるじゃろ。」

 

ミン「あるねぇ。一つ一つ説明するとしよう」

 


このページは何?なぜ、始めたの?

 

 

ミン「このページは、私の友人といろいろなテーマで話すブログです。毎回決めたテーマで、見えざる友人と話していこうと思います。」

 

しの「その説明でどこまで新規さんがきてくれるのじゃろうな。」

 

ミン「う~む。と言っても、短く説明するとこうなるしなぁ。まあ、話を進めよう。さて、元々はEntyというサイト内で活動を行っておりました。」

 

しの「そうじゃな。Enty内のPostというページを毎回書いておった。」

 

ミン「ですが、Post更新よりも、ブログ形式のほうが更新にも向いていると考えて移動してきました。と簡単な理由は以上だね。Postは過去の記事を参照すること、連続投稿に向かないと判断した。このページは見てほしい記事は左のバーで表示できるからね。」

 

しの「なるほど。まあ、よいのではないかの。」

 


ひさびさの更新

 

ミン「さて。ひさびさの更新ですよ。前回はEnty内でしのぶの自己紹介をしました。その日付は12月19日!今日は31日!年が変わってしまう!」

 

しの「さて。言い訳を聞こうかの。とは言え、当初の目標の”最低二週間に一回更新”にはぎりぎりセーフな訳じゃが。」

 

ミン「私生活、特に仕事が忙しかったり、その反動というか。いろんな友人と遊んでいました。はい。」

 

しの「うむ。まあ、正直なことはよいの。楽しかったのか?」

 

ミン「そりゃもう!まあ、今後もこういうことが予想されるから、最低目標は変えないでいくよ。」


まとめ

 

 

ミン「というわけで、更新はこちらで行っていきますし、更新速度もかなりまちまちになることが予想されますが、今後ともよろしくお願いします!という話でした。」

 

しの「そういうまとめは会話の最初に・・・。まあ、ゆるいというか、読ませる気持ちが弱いというか。」

 

ミン「そういうこと言うなよ。こう、会話したときのままを、書いてみたいのさ。できるだけ。」

 

しの「なるほどの。好きにすればええと思うよ、お前様。」