楽器の話

 

ミンミ(以下、ミン)「おーし!じゃあ、行くぞ!起きて一番の更新だ!」

 

スタッカート(以下、スー)「起きてってもう2時ですけどネー。まあ、仕事のシフトのせいではありますけどネー。」

 

ミン「うむ。」

 

スー「けど、昨晩遅かったとはいえ、この更新は昨日の夜する予定じゃなかったでしたっけ?」

 

ミン「知らないな(棒  それは置いといて。いくぞ!」

 

スー「おう!デース!」

 


オカリナっていいよね!

 

 

ミン「はい。今回は、スーと話そうということで、彼女の好きな話題で考えた結果!うちにあるオカリナの話をしようと思います!」

 

スー「まあ、ミンミはあまり吹かないですけどねー。」

 

ミン「家だと賃貸だから、吹けないのさ。休日に吹くくらいなので、技量はお察しだしな。」

 

スー「まあ、そんな言い訳はいいのデース。ただ、熱意の問題ですからねー。」

 

ミン「・・・。はい、先生。」

 

スー「でも、新しく入ったオカリナで、大分吹きやすくなるのかな?とか、言ってましたしネー」

 

ミン「その前に、うちにあるオカリナの写真!」

ミン「右、四つは全てオカリナです。上から下へ、音が高くなってます。最後の携帯型もオカリナです。」

 

スー「その携帯型、いいですよねー。ちゃんと、音は出ますし、携帯性がいちばんですから、どこでも吹けますよ?(チラッ」

 

ミン「うい。仕事以外で出かけるときは、持って行ってしまうよね。」


もっと吹こうよ!

 

 

スー「こうやって、話してると思いますけど。やっぱり、興味無いのですかネー。」

 

ミン「近所の公園が、家の近くなら、練習するけどなー。」

 

スー「やっぱり気持ちの問題デース。確かに気軽に吹ける場所が少し遠いのはわかりますが、できないことないですしねー。ちょっともったいないです。」(少し寂しそうに、足揺らす)

 

ミン「仕事がどうとか、時間がどうとか。言えるけど、違うわなー。困ってるのは事実だけど。」

 

スー「そこはわかりますけど。しのぶさんなら、そこで しょうがない と言ってくれるかもしれませんが!」

 


 ミン「じゃ、どうしろと言うんですか、スーさん。」

 

スー「ふふふ。そういえば、したいことの中に”オカリナの曲、10曲覚えたい”みたいなのありましたネー。」

 

ミン「うん。あったけど。」

 

スー「で、覚えるためのプランはあるのデスカー?なければ、それを考えて ”ここ” で書くのデース!

 

ミン「・・・。お前、逃げ場をなくす気か!逃げ場ってのも変だけど!」

 

スー「しのぶさんは、あなたを癒しで守るかも知れませんが、私は教える立場ですしネー。」

 

ミン「・・・。あれか。俺のすぐ意思が揺らめくのを変えようとしてんだよな、きっと。」

 

スー「ふふふふふ。したい話はまだありますけど、それは次の決意表明回に回しますネー!」

 

ミン「次の更新内容も決められた・・・。」