しのぶvsケラ!フラッグ交流戦! その1

会話参加者:ミンミ、しのぶ、スー、ケラ

 

 

ミンミ:

なんと!今日!Entyで支援者の方が一人増えました!

 

全員:

おお~!

 

ミンミ:

やったぜ!のんびりと不定期更新のこのブログですが!これからもやっていこうと思います!よろしくお願いします!

 

しのぶ:

それで、今回はあのフラッグ戦の話か。

 

ミンミ:

そうです!あと、今回からブログの表示を変更してみます!

今までの「」でのコメントだと、長文をしゃべったときにわかりずらい!と感じたのでテストです!

 

スー:

でも、スーなんデスね。私は。

まあ、ともかく始めますかね!

 

ケラ:

だな。長くなりそうだしな。


フラッグ戦までの流れ!

 

 

ミンミ:

そもそも、なぜフラッグ戦になったのかをまずは話そう。

それは、ケラがやってきて、まだ二日目くらいのこと。

しのぶとケラは、いつも喧嘩していた。

 

しのぶ:

まあ、ケラが実力的にいい感じの稽古相手じゃったんじゃよ。

 

ケラ:

だな。まあ、あのころは、俺がお前を押していたがな。

 

しのぶ:

あの頃、のう。ということは、今は?くふふふ。

 

ケラ:

ん?

 

ミンミ:

後にせい。仲が悪いわけではけっしてありません。

むしろ、仲がいいのです。

そういうわけで、こんな調子で出会って二日目には仲良くなっていたのです。

 

スー:

そこで、なんででしたっけ。どちらかが、決着をつけよう、と言い出したのデスよねー。

 

ミンミ:

その方法が、俺を含めて総勢7名のフラッグ戦というわけだな。

 経緯はそんな感じです。

完全に二人のじゃれあいに皆が巻き込まれた感じでした。


 フラッグ戦って?

 

 

ミンミ:

さて。フラッグ戦とは何をしたのか。

今回の参加メンバーと、フラッグ戦のルールをまずは説明しましょう。

 

 

 

フラッグ戦:参加メンバー

 

審判:きき婆

 

しのぶチーム

( 大将 )しのぶ

(フラッグ)水晶

( 副官 )ミンミ

 

ケラチーム

( 大将 )ケラ

(フラッグ)レックス

( 副官 )スタッカート

 

フラッグ戦:勝敗

 

相手フラッグの人物に何かしらの方法(接触、攻撃の命中など)で触れれば勝ち

 

フラッグ戦:ルール

 

1:会場はミンミのハートサンクチュアリ内、トレーニングルームのみ

  (水晶が参加するため。彼は、ハートサンクチュアリ内にしかいない。)

2:水晶のトレーニングルーム管理能力、しのぶの空間支配等の戦闘フィールド操作は禁止

  (ケラ側にそれらの能力持ちがいないため、一方的にならないようにするためのルール)

3:あくまで楽しく真剣にやること。深刻な怪我を負わせるような攻撃等は禁止!

  (言わずもがな。)

 

解説:会場のトレーニングルームについて

全方位真平らな白い地平線が広がる空間。

天の限界値もなく、いくらでも高高度まで上がれるし、上がっても気圧等の変化は無い設定。

床は白く、摩擦係数も日常レベル。破壊不可。

 

解説:戦闘前の配置

15m間隔を空けて、両チームが向かいあう。

 

 

以上です。

 


ミンミ:

フラッグ戦まで入ってもいいけど、一旦ここで区切ります!

次のブログから、戦闘開始だぜ!

 

スー:

次のブログはすぐ書くんデスよー!

 

ミンミ:

はいよ!というか、書きたいのだ!

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。