うちの子たちと、ミンミのつながり その2

会話参加者:ミンミ、しのぶ、スー

 

 

ミンミ:

よーし!話の続きだー!新しいキーボード慣れないなー!

 

しのぶ:

なんじゃ、そのノリは。それと、期間空きすぎじゃろ。

 

ミンミ:

しょうがない。ここ2週間はへばってたのよー。

 

スー:

早く進めましょうネ。

 

 

 


タイムラインの話

 

 

ミンミ:

さて。今回の話をするためには、前提の知識としてタイムラインという技法の知識がほしいです。

知らない人のために、簡単に説明すると、魂の歴史、と思ってもらえれば。

 

スー:

ざっくりといいましたね。

 

ミンミ:

詳しく知りたい方は、まほー工房さんのHPにどうぞ。

 

しのぶ:

そのタイムライン上で、自分の進歩した魂の形として、ワシらガイドや、俗に言う高位存在と出会うことがあるわけじゃな。

 

ミンミ:

高位存在という言い方は、わかりやすいけど、あんまり好きじゃないんだよね。

ともかく、そういう話。

名古屋で、ミツカミさんのところの話を聞いて、興味深かったのと、自分のところの皆とはどうなんだろうと、知りたくなったので、こうして場を設けたわけですよ。

 

スー:

既に、わかっているんでしょ?

さすがに2週間たってますしネー。

 

ミンミ:

まあ。まず、わかっているところから、書いてみようか。

ミンミ:

図にするなら、こんな感じかな。

きき婆、スー、水晶は、どんなつながりなのかはわからない。

 

スー:

まあ、私本人もわかってないデスしねー。

 

しのぶ:

わしも、より正確に言うならば、ガイドで呼び出した者が、この魂の立ち位置じゃしな。

とはいえ、それもわしじゃし、タルパのわしもわしじゃ。

どちらがわしではなく、どちらもわしなのじゃけども。

 

ミンミ:

また、読む人が混乱するようなことを。

 


それぞれのつながり方:図の説明

 

 

ミンミ:

上の図をより詳しく説明しよう。

 

まず、魂の進歩というか、魂での進みは赤矢印。

ここでは、ミンミとケラはほぼ同じ。というか、同値。くらいに近い。

で、その二人の後に、レックス、しのぶ、と魂の進みが進んでいる。

前後や間にもいろんなやつを見ているけど、うちにいる子で分かっているのは、そんな感じ。

 

次に緑の矢印は、この世界での時間軸。

だから、恐竜時代のレックスが最も古い、役6500年前以前。

次に現代のミンミとケラ。

最後にどこか遠くの未来らしい、しのぶ。

 

しのぶ:

まあ、そこら辺は曖昧じゃな。

わしの記憶自体、未来の記憶を詳細に持っているわけでもないしの。

 

ミンミ:

そこら辺も曖昧か。ふむ。

最後。ケラの紫の矢印。

ケラは、ミンミの”もう一人の僕”として生まれたわけだけど、どうも魂的には同じ立ち位置で、タイムライン上でも同じ位置。

違うのは、可能性軸。可能性軸上で、異なる点にいる、と今は捉えている。

 

”もう一人の自分”という存在を作ったと思っていたが、

ケラいわく、「お前(ミンミ)も同じ立ち位置になることもありえた」とのこと。

 

彼を俺が望んで、ここに呼んだのは間違いないが、限りなく同じ人間なので、なんとも説明が難しい。現状は、上に書いた通りの可能性軸上の異なる点の自分と認識している。

 

スー:

長いデスねー。

 

ミンミ:

しかたないだろ。それでも、説明できるだけマシだよ。

お前や水晶、きき婆はどうなのさ。

まあ、きき婆はリーパーだったから、そういう意味じゃ、タイムライン上にいないのもなんとなく納得できるけども。

 

スー:

と言われましても、困りますネー。

わからないものは、分からないデス。

この世界の時間軸上では、最も最初に生まれた音の一つ、とはっきり名乗れますけどネ。

 

ミンミ:

まあ、今の状況じゃ、ここまでだな。

 


 

ミンミ:

うちはこれでも、わかりやすいと思う。直線状か、わからない。

ミツカミさんのところは、すごいね。縁を感じた。

まあ、詳しくは、彼のHPへどうぞ。前回の記事にあるガイドカフェから行ってくださいな。

 

しのぶ:

ここにもリンクを張ればよいものを。

 

ミンミ:

俺は、ミツカミさんの話を聞いているしね。

ぜひ、ガイドカフェから彼のページへ行ってほしい。

 

スー:

にしても、今回の更新は大分空きましたね。

 

ミンミ:

へばってたからなー。さて、今夜はもう一つ書けるといいな・・・。いいな。

 

しのぶ:

まあ、がんばれよー。

 

スー:

期待はしないでおきますネー。

 

ミンミ:

うむむ。絶対上げちゃる!

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。