ミンミの日記:恐竜博2016その2

会話参加者:ミンミ

 

 

ミンミ:

 

今回は、私、ミンミ一人で日記をつけてみようか、と思います。

前回の ミンミの日記:恐竜博2016 の続きです。

 

 

 


当日の朝

 

 おはようございます。

起床時間予定の一時間遅れを、時計が教えてくれました。

 

見る時間は一時間減りましたが、大きな問題はないでしょう。

 

今持っているチケットは今日の分を使っても、あと一枚ありますから。

 

 

出かける準備をしていると、外から音が。

雨です。まあ、現地は室内なので問題ないでしょう。

 

今回行くのは、ミンミはもちろん、しのぶ、ケラ、レックス、スー の四人。

まあ、水晶は私のハートサンクチュアリから出れないから一緒ですが。

きき婆には、レックス不在のかわりに、家の守護をお願いしました。

いつものように、親指立てて ( ̄  ̄)b の了承。頼みます。

 

 

 

外に出て、折りたたみ傘を広げると、左肩のスーが頭にひしっ!としがみつきました。

 

思い出しました。スーは水が苦手なのです。

一緒にいるときは、いつもお風呂に入るときだけは、姿を消してしまうか、サブウィンドウ(簡単に言えば、空中で浮かぶブラウザ画面)に姿を映しているようにしてました。

 

じゃあ、今回もそうすればいいのでは?と思いましたが、スー自身もそれすら忘れているのでしょうか。

まあ、傘の下にいれば濡れないでしょう。

なにより、話しかけても固まっているので、そうそうに電車に乗るほうが良さそうだったのです。

 

 

 

 


館内で

 

 

雨で震えるスーも無事に濡れることなく到着。

 

恐竜博2016イベント会場に入ると、ケラと二人で おぉ~!! となってました。

持っていたデジカメを使って、これでもか、と写真を。

 

 

テンション高い男と鎧がいるなぁ。

周り小学生前の子供と親ばかりのなか、めっちゃ浮いてるゾ~。

 

 

いや、8割親子連れだったけど、浮いてない(と思う)ぞ。

・・・。たぶん。

とにかく、説明を読み、写真を撮り、二人で大盛り上がりでした。

 

中の展示については置いておこうか。俺は始めると、止まらなくなりそうなので。

 

そんな中、

 

 

 

 

ええ、きました。ティラノサウルスの全身骨格です。

 

二人して、おお~でけぇ!といつも見てるけど、そう思ってました。

が、ふと、思ったんです。

ん?そんなにでかいか?

 

そんなことを思っていると、レックスが、

「そりゃ、いつも見てるだろ?」

ああ。特に後ろから見てる写真の姿は、いつもレックスで見てるやん。

そう気づくと、大きいけど、そこまで驚く光景でもない気がしてしまいます。

 

それはそれとして、ティラノサウルスの写真はたくさん撮りました。

そのせいか、はたまた急な計画だったので充電が甘かったのか。

すぐ隣のスピノサウルスの骨格がほとんど撮れませんでした。電池切れで。

 

 


へろへろだけども

 

 

さて。恐竜博を見終えて、博物館の常設展示でも見たいなと思ったら。

ふらっときました。

はい。体が疲労で揺れたようですね。

これはあかん。。

と常設展示はあきらめて、食事を取りつつ電車に乗り込みました。

 

さすがにドーナッツは無理だと思ったのか、しのぶから無理して買わなくてもいいとの申し出が。

しかし、昨日の作業が楽になった礼もある。ここで行かない選択肢はない。

まあ、実際は俺も食べたかったから。

 

道中のミスドに到着。

新商品の「クロワッサンマフィン チーズクリーム」

クロワッサンマフィン ブルーベリーカスタードホイップ

と「ゴールデンチョコレート」の三つを取りました。

店内でホットミルクと、と思っていたけども、レジ待ちのときに、帰ろうと思ったので持ち帰りに。

 

自宅について、きき婆にお礼を伝えて、印に戻ってもらうとすぐに布団に入りました。

・・・・・・

・・・

 

 

おはようございます。仕事へ出勤まであと少しですね。

ご飯を作るタイミングは逃してるな。と思ったら。

ちょうどいいところにミスドの袋が!

 

というわけでいただきました。

新作はとてもおいしかったです!

チーズもブルーベリーも最高だ!甘すぎないけど、しっかり甘いクリームとか!

・・・っは!仕事だ!元気も出てきた!

 

 

 


 

ミンミ:

 

そんなわけで、あとは仕事に行きました。

仕事は問題なくできましたよ。

最後はへろへろでしたが、たいへんに楽しかったです!

とまあ、そんな日常の日記です。たまには、色を変えて書いてみました。

次回からは、また会話形式になります!

では~。

 

 

 

 

 

さて、店を開けますか ケラのナイトbar

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。